昨日というか今日というか、昨晩から今朝にかけて、ライター仕事の山場があって、

久しぶりに英文訳しながら文章書いた。

何年ぶりかな、まともに英語読んだの・・・・・・多分大学三年の時に動物農場の全文約試みたとき以来やわ。

そんな徹夜明けの今日も、きちんとジムに行ってきた。

今日のエアロバイク。

IMG_3277.jpg

いやー今日は悔しかった。

ベース負荷120W、スパート負荷160W、25.5.25.5の配分で、というルール内で、ペダルの回転数上げて総消費カロリー480越え目指したんやけど、結局届かず・・・・・・

開店が毎分120を超えると警報がなるから、このルール内やと110ちょいでキープするしかないんやけど、それやっても届かんかった。

まあ、普通に考えたら一定以上回転が上がれば、それ以上になってもそれほど消費カロリーは上昇せえへんやろうから(自転車はペダルの回転数が上がるほど軽くなる)、当たり前っちゃ当たり前なんやけど、ここまで惜しいとほんま悔しい

そろそろ負荷上げようかな、と思う。

エアロバイクのほかにいつものコアトレ、マシントレーニング、ウェイトトレーニングとかもちゃんとこなした。

体重・体脂肪率の目標を決めた。

体重は今月中にコンスタントに66キロをマーク→開始時67.5キロ

体脂肪率は同じく12%を目標に、トレーニングと食事管理を続ける。→同14%

減量達成率 7%

体脂肪率達成率 -20%

体脂肪率のほうのマイナスが激しいけど、もともと減らすのが2%やから正直誤差の範囲内でもある。

正確に体脂肪率を測るには、

空腹時がよい

よく眠った後がよい

寝起きはあんまりよくない

運動後でないほうがよい

夕方ぐらいがちょうどよい

とかの条件があるので、これを受けて、基準を設けた。

ジムに行く前(大体午後4時くらい)に、下着だけで計測する。

できるだけ計測前には食事はとらない。生活リズムの問題で取らざるを得ないなら、測ってから食べる。

せめて正午には起きておく。

こんなもん。

あんまり厳しくすると面倒になるから。

ちなみに、前述の計測時の条件だが、全て体内の水分量に起因するらしい。

くわしくはグーグルさんにどうぞ。


明日は、漫画のレビューしようと思う。