概要

生活研究会発足を記念して、強化合宿を開催します。

各部・各会合同で集中的に活動を行い、日ごろの鍛錬の成果を示すとともに、更なる向上を目指して自分の中にある壁を突破しましょう。

本合宿が参加者にとって有益なものとするため、各員全力を尽くすことを誓います。

開催期間:2014年7月3日(木)~7月6日(日)

場所:鈴栄第3ビル5階

生活研究会

プログラム

3泊4日断食合宿(本断食丸2日含む)

開始日時

7月3日午前9時より

終了日時

7月6日午後9時まで

目的

体内の浄化のみならず、本断食をいわゆる「週末断食」のように中1日におさめず、中2日に設定することで、ある種の精神浄化を目的とする。

欲を捨て、今目の前にあるもののみを見つめる修行であり、食に対する価値観の棚卸も見込めると考えている。

注意点

素人考えで本断食をすると、心身ともにリスクを伴うため、異常を感じたら直ちに中止すること。断食とは自虐ではなく修行であるため、自分を大切にすることを忘れてはならない。

詳細な計画

ルール

2日目・3日目の本断食中、口に入れるのは玄米おにぎりと水のみとする。

本断食中の1日の総摂取カロリーは500キロカロリーまで=玄米300gまで。

水はしっかり飲むこと!

クーラーの使用は厳禁。

1日目

朝食:動物性の脂質はとらない、軽い食事。

昼食:根菜類を多く含む、五目玄米がゆ。

夕食:ヨーグルトのみ。

2日目

朝食:午前9時。玄米おにぎり100g。

昼食:午後2時。玄米おにぎり100g。

夕食:午後7時。玄米おにぎり100g。

3日目

朝食:午前9時。玄米おにぎり100g。

昼食:午後2時。玄米おにぎり100g。

夕食:午後7時。玄米おにぎり100g。

4日目

朝食:ヨーグルト。

昼食:薬味たっぷりの中華玄米がゆ。

夕食:純和食。たんぱく質を意識(赤身魚、卵、豆腐など)

☆合宿終了1週間後までに5000字以上のレポート提出。

文藝部

プログラム

『風神の袋』読了→最終日に2万字以上のレポート提出のこと。

『ちいさきもの』脱稿→10万字以上提出。

開始日時

各日程午後2時より

終了日時

各日程午後7時まで

目的

普段は読むのを避けている本を集中して読むことで読書力を養成するとともに、高山先生の思考メソッドを再インストールする。

書けるときに書く、という体質からの脱却をめざし、集中的な執筆の強制と課題を設定する。

注意点

読み流し、書き流しは厳禁。きちんと提出できるレベルのものを完成させること。

詳細な計画

特になし。

小説に関しては、合宿までに内容を固めておく。


今回は文藝部が参加することになりました。