先日「『プリズナー・トレーニング』という本にハマった。」という記事を書いた。

『プリズナー・トレーニング』というタイトルの本の素晴らしさと、なぜ自分が自重筋トレにシフトしたのかについて熱っぽく語った筋トレオタクな文章である。

今日ちょっと調べることがあって、Googleのエンジンで「プリズナー・トレーニング」と検索したところ、なんと1ページ目の上から7番目にこの記事が表示されていた(笑)

f:id:Cogitica:20171015223901p:plain

Googleのキーワードプランナーで平均月間検索ボリュームを調べたら1000〜1万とのこと。

全然大した数字ではないのだけど、ふと書いた記事がこんなことになっていて、少し嬉しくなったのでご報告でした。

……っていう文章を先週書いて、下書きのまま投稿するのをすっかり忘れて一週間経ってた汗

ずっと天気悪くて、体調もすぐれず、「はああ、ブログ一週間空けちゃった。もう上位表示されてないかも」と半ば落ち込み気味に今同じKWで検索したところ……。

f:id:Cogitica:20171023220432p:plain

上から2番目に上がってたwwwwwwwwwwwww

しかもこの3番目の記事も、仕事で俺が書いたやつwwwwwwww

kintore-fitness-diet.com

もはや「プリズナートレーニングの権威」みたいになってる!

こんな感じで「このKWで検索したら自分の書いた記事が上位に出てくる」っていうKWが増えていけばいいなあ。

追記—

友達に言われてシークレットモードで表示したら、正しくはブログが1ページ目9位、仕事の記事が1ページ目3位でした。調子乗りました(笑)